--. --. --  
2010. 09. 21  
ちなみに、FF14の公式で発表されてるマシンのスペックはこんな感じ。



OS:  Windows 7 32bit/64bit(※1)
CPU: Intel® Core™ i7 2.66GHz以上
メインメモリ: 4GB以上
グラフィックカード: NVIDIA® GeForce® GTX 460以上(VRAM 768MB以上)


各メーカーの発売してる推奨マシンも100kくらいから250kくらいまでいろいろですね。
FF14のサービスの状況を見てから投資しても、遅くない感じはします。



AIONも、2.0アップデートの発表日を発表するイベントとかやってて

なんやねんそれ(゜Д゜)

という呆れた状況に陥っています。


アプデはいつ来るんだろう・・・><




2010. 09. 11  
今日はまた暑かったです。9月というのに夏に逆戻りでしょうか・・・。

というわけで、9月の話題はファイナルファンタジーⅩⅣ
oβも20日までということで、あと10日ほど
評価はどんなもんなんでしょう。

ベンチマークテストをやってみたときから、わかってたことですが
うちのマシンではとても重くてやってられません。

いつもなんだかんだで、ゲームのためにマシンを買い換えたりしてたけど
今回はかなり悩んでます。

要求スペックがかなり高い、高すぎる。ってのが一つ。
FFのゲームシステムになじめるんだろうか、ってのが一つ。




ぼちぼちオンラインゲームからは撤退の時期なんじゃないか

これも迷いの一つです。

2010. 08. 03  
恒例、火曜はいつものメンテの日・・・


鯖統合から1週間、本格的に鯖から人が消えてしまう日になりました。



通常、「タワー オブ アイオン」では天族と魔族の種族間抗争というゲーム性質上、同一ワールドに異なる種族のキャラクターが利用できない仕様となっております。
しかしながら今回、統合というやむを得ない状況により種族衝突が起きてしまったキャラクターにつきましては、
統合後2週間『天魔両種族キャラクター共存期間』を設定し、正常にプレイが行えるようシステムを臨時変更しました。
なお、キャラクター間の種族衝突問題を解決するため、同時期に種族衝突が発生するキャラクターを持つお客様を対象に『キャラクター引っ越しサービス』を実施いたします。



削除申請中のキャラクターは引っ越しできない、などの制約はあったようですけど
結局、多くのキャラが移動していったものと思われます。
(それでなくても少ないフレさんが引っ越してしまって、さらにさみしくなった><。)


運営さんはなにか考えているのでしょうか。

少々のキャンペーンをうつくらいでは、
バランスを戻すのは不可能な状況に陥ったんじゃないでしょうか・・・。

2010. 07. 27  
本日、ワールド統合のため、メンテ中w

賛否両論、いろいろあったようですが・・・

なんとか混乱少なくスムーズに移行できればいいなぁ。


一方的な運営のやり方に対抗して、鯖移動権をもらっちゃおう
という目論見で動いていた人がいますが

結局、天と魔が同一サーバーに存在してしまうユーザーのための
具体的な対処は発表されないままだったので
(鯖移動を考えております・・・とはどういう意味だろ)
ふたを開けてみないとわからないという状態。

データがきちんと保存されたまま、みんなと再会できますように・・・w



sunami1.jpg

お気に入りのタンポポワンド(正式名称は・・・忘れたw)と
フルディーヴァニオン(部分w)


2010. 06. 29  
6月28日、AION公式で、サーバー統合について
突然の発表が・・・

 


ユーザーが減っているというのは、前々から言われていることで
過疎をなんとかしてほしい、
というのが運営に対するユーザー側の要望でもあったわけですが
突然のこの発表には驚かされました。


ユーザーに対する説明もなにもなしで、
いきなり「決まりました」な態度ってどうなのかな。

サーバーの数は多すぎだという感じは持っていたので、
統合はやむを得ないでしょうが
しかるべき手順を踏むべきだったんじゃ・・・と思うのです。


運営に対する不信感はどうしようもないですね。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みる

Author:みる
ごくまれに更新中・・・orz

著作権
The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

